まだ知らん豊前の味、食べてみらん?
皆さんこんにちは。(*^-^*)お変わりはありませんか?
先日、今年度最後の豊前市特産品試食販売会(道の駅・おこしかけ)を終え、今まで携わってきた観光協会の関係者・各事業者・地域おこし協力隊の方々と最終成果報告会が行われました。終始和気あいあいと、愉しい時間を共有することができました。
なんと言っても、このお二人の若い力で豊前市のイベント・特産品市場は盛り上がったと思います。
末田 翔大君
様々なイベントを発信、事業者と連携を密に取り惜しみなく力を発揮して地域の挑戦を後押ししてくれました。
尾家 一輝君
豊前市最大の祭と言える、日韓交流イベント『POCHA³』の画像・動画の説明してくれました。次の『POCHA³』オファーも来ているそう。
事業者の皆さんもたくさん参加、それぞれの特産品を使用したコース料理 (まるとら)& 動画が披露されました。感動のお料理ばかりでした。
まずは、角打ち屋で人気の佐藤酒屋さんの升酒で乾杯です。よーく見ると天狗の絵が3種類で、天狗さん、だんだん酔ってきてます。デザイナーの甲斐さんの説明に大笑いしました。
次は松川かまぼこ店さんのてんぷら3種、素材がいいから素のままがほんとに美味しい!!
サラダに添えられた瓶入りは、Bulan~月の台所さんのにんじんと赤玉ねぎのドレッシング。これは~、超お気に入り一品です。
まるとらさんお得意のお刺身には、浦野醤油醸造元さんのもろみ麹が添えられています。
超高級な黒毛和牛にももろみ麹が使われ、弊社㈱GGG Forallの発芽発酵玄米が添えられています。
お肉てんこ盛りの豆乳鍋登場~。久末食品さんの豆乳使用です。豆乳が濃厚なので、このまま飲んでも美味しいですよ。













